アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
癒詩〜いやし〜
ブログ紹介
浮かんだ詩を書いています。
素人ですので、温かく見守って下さい。

zoom RSS

願望(仮名)

2017/12/05 13:14
題名:願望(仮名)



時間の流れが解決するとは
深層心理の治癒力か

純粋無垢な その日の願いと
乗り越えた月日(つきひ)の結晶は

どちらも世界を動かす
説得力ある起動源

鳥が自由に見えるのなら
空を選んで生きればいい

飛べる高さを承知して
無理を言わないのが条件だ




夢の続きを見たいと思っては
解決済みのサイコロジー

どこかで何かが整って
目の前の現実を進むだけ

誰かに愚痴を言ったって
虚しい何かが残るだけ

他人が幸せに見えるのなら
平等の世界を探せばいい

全て同じもので生きてみて
欲を捨てることが条件だ




形があるもの 形がないもの
明日やること 今日やること

目に見えるもの 目に見えないもの
やり遂げる者 投げ出す者

鳥は互いに語るのか?
大地の方が生きやすいと

たとえ 明日 いらなくなって
他のことに興味を持っても

必要なことなら手に入れろ
たとえリスクを背負っても



※リスクに関して言えば、基本的なところは「時間・お金・労力」かなと思います。他には人間関係とかありますが、上げればきりがないので、リスクという言葉でまとめてみました。
※2017/12/06 一部追筆しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


航海

2017/11/13 22:15
題名:航海


やさしく背中を押す風があれば
心を挫く程の風もある

やっても無駄だと決めつけて
「できっこないよ」と
言う人がいる

同じ土俵で争うな
今が 船出のとき

困ったときには
救難信号を送れ

同じ土俵に浮かぶ船が
助けにくるだろう




やさしく抱きしめる風もあれば
とどめを刺す程の風もある

誰それのせいだと決めつけて
「周りが悪い」と
言う人がいる

同じ土俵で共感するな
今だ 速度を上げろ

他の船からの
信号を見逃すな

同じ土俵に浮かぶ船と
共に行くのだろう




届く信号と
届かぬ信号がある

受け取る者と
受け取らない者がいる

何か少しでも
通じるものがあるならば
それは同じ土俵の船だと

さあ
今 一斉に舵を切れ




手を加えるかもしれませんが、いずれ曲に出来ればとも思いますが、メロディーが浮かばないでござる。


やる気スイッチです。応援クリック、良かったら、お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自然の流れ(仮名)

2017/11/10 22:28
題名:自然の流れ(仮名)

鳥のさえずり 川のせせらぎ
人を傷つけぬ 自然の音色よ

空を見上げれば 雲が流れ
穏やかな瞬間に全身を託す

全ては進みながら
変わりながらも明日へと続く

時に怒りとも思える
自然の驚異が降りかかる

それは きっと
元に戻すための自然の悲しみ
調和を保つための自然の嘆き


続きも書いたんですけど、色々と変更が出てくると思いますので、今日はここま表記させて頂きました。


やる気スイッチです。応援クリック、良かったら、お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


動画投稿しました

2017/11/01 22:48
ニコニコ動画からです。

アリアドネの糸


未来への言霊


聴いて頂けると嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何から探す 何を変える?

2017/10/18 15:36
題名:何から探す 何を変える?

植物図鑑に載っていない
妖精だけが知っている
光の花を探しに行こうか

過去と未来との入り口に
咲いているという その花を


昆虫図鑑に載っていない
精霊だけが知っている
光の蝶を探しにいこうか

光の花が咲いている
その場所へ導くという その蝶を


動物図鑑に載っていない
天使だけが知っている
光の馬を探しに行こうか

過去と未来を唯一絶対に
行き来できるという その馬を

さて、何から探す 何から探す?

妖精は何処にいる?
精霊は何処にいる?
天使は何処にいる?

純粋な者にしか見えぬぞ

さて、何から変える 自分の何を変える?


やる気スイッチです。応援クリック、良かったら、お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村







聖人・神々・天使図鑑 [ スーザン・グレッグ ]
楽天ブックス
スーザン・グレッグ 日和士枝美 ガイアブックスセイジン カミガミ テンシ ズカン グレッグ,スーザン

楽天市場 by 聖人・神々・天使図鑑 [ スーザン・グレッグ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだかんだ音頭 動画投稿のお知らせ

2017/10/17 08:13
動画を投稿しました。

ニコニコからです。正直、コメントは嬉しいです。また、頑張れます。

最後の太文字分に思いのたけを込めましたので、この部分をリピートで何回も何回も聴いて頂いて、歌って頂けると嬉しいです。


<歌詞>
今日は何だかんだと忙しく
あっという間に一日終わる

よいしょ
どっこいしょ
よっこらせ

思わず口に出ちゃった〜

でも、結局 最後は
終わったから
寝るで〜♪



今日は何だかんだと眠たくて
体が重くてダルかった

あぁ〜
ふぅ〜
ふぁ〜

こっそり 隠れて欠伸した〜

でも、結局 最後は
終わったから
寝るで〜♪



今日は何だかんだと楽しくて
お腹をかかえて笑ったよ

あはは〜
えへへ〜
あっはっは〜

今でもニコニコしてしまう〜

でも、結局 最後は
終わったから
寝るで〜♪



色々あるさ 夢も希望も
一人ひとりの人生模様

悩みも怒りも悲しみも
落ち込むことは誰もある

その日の内に終わらない
そういう日だってあるものだ

一歩 一歩 進んでいこう
なんだかんだと なんとかなるさ

なんだかんだと なんだかんだと
なんとかなるさ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マーメイド

2017/10/10 14:24
題名:マーメイド

儚い愛なんて
必要はないの

根性ある女は正直
生きるのが楽で

人間の男に恋をするなら
たとえ陸であっても
生き延びてみせる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

癒詩〜いやし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる